穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

どこまで合わせればいいの…

 息子が新しいゲームソフトが欲しいと言い出しました。

 

と言うか、最近とても欲しそうにしているのが分かり、私が息子に「欲しいの?」と聞いてみた。

 

仲良しのお友達と言っていいのか…色々あるので親としては複雑だけど、いつも一緒のお友達2人がそのソフトを持っているらしく、最近は2人でその話ばかりしていて息子は話に入れないことが多いそう。

 

そのゲームソフトは息子くらいの年の子ども達に大人気なようで、学校のクラスでもDSを持っている子達の殆どがそのソフトも一緒に持っているようです。

 

主人と相談して、12月におじいちゃんから「クリスマスに欲しい物を買いなさい。」と貰ったお小遣いで買ってもいいと話しました。

 

f:id:odayakani03:20180109144732j:plain

 

でも主人から一つだけ質問。「〇〇(息子)は、本当にそのソフトが欲しいのか?」

 

人に合わせるより、自分が本当に欲しい物、大事にできる物を買った方がいい。と言うことを伝えたかったようです。

 

どうしても本人が欲しいと言うので、この休日に買いに行くことになっていますが、こういうことって難しいですね。

 

親としては、お友達に合わせて何でも次から次へ買うことはしたくないけれど、持って無くて話に入れずと言うのも可哀相だし難しいです。

 


今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング