穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

贅沢なすき焼きを食べました

 主人が子供の頃からお世話になっている方に、毎年お歳暮を贈っています。

 

今は離れた場所で暮らしている為なかなかお会いで出来ませんが、私達家族のことをいつも気にかけてくださっています。

 

その方から「今年は子ども達にお年玉を渡せなかったから。」と、我が家に贈り物が届きました。

 

f:id:odayakani03:20180205150124j:plain

 

普段とても買うことの出来ない高級なお肉です。

 

インフルエンザでお腹の調子が悪かった子供たちも復活し、看病疲れの私と主人も体力を付けるために「すき焼きでも食べようか。」と話していたところだったので、本当にクッドタイミング。

 

スーパーへの足取りも軽く、ねぎ・春菊・椎茸・焼き豆腐・しらたきを買って、早速すき焼きを作りました。

 

とっても美味しいお肉で、いつものすき焼きとは大違い。

 

こちらがお世話になっているのに、お心遣いに感謝です。

 

美味しい物を食べて体も心も満たされましたが、まだまだインフルエンザも流行っているし、寒いと朝が辛くて何となく気分も重いし…、春が待ち遠しいです。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング