穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

癒やしのスイーツを食べる幸せ。今年も自分の体を大事にします

昨年末のことになりますが、主人と2人で受けた人間ドックの結果が届きました。

 

毎年同じ病院でドックを受けているのですが、検査結果が届くまで本当にドキドキする毎日です。

 

というのも過去に何度かガン検診を受けた結果、再検査になった経験があるんです。

 

幸い再検査の結果が異常なく今も元気に過していますが、定期的に健診を受けることは大事だと痛感しています。

 

今回の結果、私は問題ありませんでしたが、主人は血液検査で数値の高い項目があり(毎年少し数値が高い)、精密検査を受けるよう紹介状が同封されていました。

 

いつも仕事が忙しい主人ですがそんな事は言っていられないので、少し時間を作ってもらい病院へ行かせました。

 

再検査の結果、「このまま経過観察で問題無いでしょう。」とのこと。

 

やれやれ、一安心です。

 

f:id:odayakani03:20170828163515j:plain

 

もう若くない体。暴飲暴食は避け、適度に運動して、ストレス発散もして、少なくても子供が成人するまでは元気で過ごせるように、お互い気を付けようと話しました。

 

そう言えば…と、安心したら思い出したことが。

 

人間ドックを受けた際、クオカードを頂いたんです。夫婦で受けたので2枚。

 

健康保険組合の補助を使って受けているからか、クオカード・お食事券・カタログギフトなどの中から欲しい物を貰えるんです。

 

インフルエンザに罹った子ども達がやっと元気になったので、近いうちにセブンイレブンへ行こうと思います。

  

健康の為にウォーキングしながら、頂いたクオカードで『癒やしのスイーツ』を買って来ます。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング