穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

病んでました…久しぶりの更新です

 前回の記事を書いてから約2週間、本当にあっという間でした。

 

その間も訪問して下さった皆様、ありがとうございます。

 

ここ10日ほど、ほとんど家から出ていませんでした。

 

ついに、我が家にもインフルエンザがやってきたんです。

 

f:id:odayakani03:20180131145634j:plain

 

先週の日曜日に息子が発症し、その数日後に息子から移った娘が発症。息子のクラスは学級閉鎖になりました。

 

息子はとっては初めてのインフルエンザ。40℃を超える高熱を出し、咳・鼻水の他にお腹の調子も悪くなり、本当に辛そうでした。

 

娘は今までにインフルエンザA型もB型も罹ったことがありますが、息子ほどでは無いものの今回の症状が一番酷かったように思います。

 

心配でほとんど寝ずに看病する日が続きましたが、幸い私には移らなかったのでどうにか乗り切ることができました。R-1ヨーグルトを毎日食べているおかげかしら。子供は罹かりましたが。

 

今は2人とも登校できるほど回復しましたが、恐るべしインフルエンザです。

 

子供が小さい頃から予防接種を家族で毎年受けていたのですが、おととし予防接種を受けた時に息子の腕がかなり広範囲に腫れて心配したので、去年は打つのを見合わせたんです。 

 

でもこんなに辛い思いさせることになるなら、やっぱり次は予防接種を受けようかなと思いました。

 

久しぶりに息子が登校すると、ママ仲間さんが「学校では今インフルB型がすごく流行ってるらしいよ。」と教えてくれました。

 

今回子ども達が罹ったのは、インフルエンザA型。

 

B型か…、もう移らないように祈るばかりです。

 

どうぞ皆様もお気を付けてお過ごしください。

 

主人は仕事で家にほとんど居ないので、元気いっぱいなのが腹立たしい有り難いです。(笑)

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング