穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

子供と真剣勝負&おみくじリベンジ

 少し前まで姉弟喧嘩をすることの多かった子ども達ですが、近頃とても仲良しです。

 

娘が随分とお姉さんになりましたが、息子も何だかんだお姉ちゃんが大好きなので言う事をよく聞きます。

 

最近は息子が暇になると娘がよく相手をしてくれるので、「暇だから遊んで~。」と私には言わなくなったのですが、先日久しぶりに「遊んでほしい。」と言われました。

 

今までの経験上、テレビを見ながらとか他の事を考えながらなど、私が手を抜いて息子の相手をすると、いつまでも解放してくれません。

 

心の中を見透かされているようです。(笑)

 

ですので、一緒に遊ぶと決めたら私も真剣勝負です。

 

f:id:odayakani03:20180117150937j:plain

 

娘と3人で『人生ゲーム』大盛り上がりでした。

 

石油王になり、大きな家を建て、高額なお宝を次々と手に入れ、3つ子も生まれた私。現実ではあり得ない人生を楽しんじゃいました。

 

話は変わって、その翌日。

 

氏神様とこの地に引っ越して来てから毎年訪れている神社にお参りに行きました。

 

新しく子ども達にお守りを買って、いつもならここで『おみくじ』を引こうということになるのですが、今年はすでに別の神社でおみくじを引いています。

 

大吉を引いた主人と娘は「今年は引かない。」

 

中吉を引いた息子は「大吉めざしてもう一度引く。」

 

末吉の私は「・・・。」

 

今年はもう良いかな…、それに何回も引いていいのかしらと思ったけれど、娘に促されて息子と一緒に引くことに。

 

結果、息子も私も大吉でした。神様ありがとうございます。

 

今年も良い一年になるように頑張ります。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング