穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

小物を飾る。干支置物を買いました

 今年のお正月は、私も主人も子供の頃からよくお参りしていた神社へ初詣に出掛けました。

 

子ども達のお宮参りや七五三のお参りもさせて頂いた、我が家にとっては大切な神社です。

 

ご祈祷をしていただいた後、家族みんなでおみくじも引きました。

 

主人と娘は大吉、息子は中吉。

 

ここ数年、おみくじを引くといつも大吉だった私。今年は欲深くなりすぎたのか、末吉でした(^_^;)

 

でも、今の私に合ったとても良いお言葉が書かれていたので、この気持ちを忘れずに一年を過ごしたいなと思ったのでした。

 

帰り際、ふと干支置物を売っている所で目が止まりました。

 

今年の干支である「戌」の可愛らしい置物が並んでいたんです。

 

センス良く飾ることが出来ないし、埃がかぶると掃除も面倒なので小物を買うことは避けてきたのですが、一目見て「欲しい。」と思いました。

 

娘の干支は「戌」。今年は年女です。「ぜひ我が家に来てもらおう。」と買って帰ることに。

 

f:id:odayakani03:20180112144943j:plain

 

たくさん並んだ置物の中から娘に好きな物を選んでもらいました。

 

買うときは玄関のカウンターに飾ろうと思っていたのですが、実際に飾ってみると何かしっくりこない。

 

観葉植物や頂き物の一輪挿しに置き時計、最近は子供が学校へ行く時に使っているマスクまで置いてあり(忘れずに済むので、ここに置くのが一番良いだそう)、ここはちょっと…な感じです。

 

置物を持って家中を歩き回った末、テレビ台の上に置くことにしました。

 

いつでも目に入り、見る度にほっこりします。今年一年よろしくね。

 

今年も家族で福に乗れるように過ごしたいと思います。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング