穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

私が変われば、主人も変わる

 今まで家事はほとんど私任せの主人でしたが、ここ最近とても協力的です。

 

この間の休日は、主人が夕ご飯にラーメンを作ってくれました。

 

f:id:odayakani03:20171222135507j:plain

 

一般的にはそんな事よくある事かもしれませんが、わが家にとっては本当に珍しい話。でも最近は時々作ってくれるんです。

 

仕事は以前より今の方が忙しいはずなのに、休みで家に居る時は自分から用事をしてくれたり、何より自ら進んで休暇を取ってくれるようになりました。

 

今でこそ喧嘩も少なくなり二人で出歩く事も多くなった私達ですが、一時はとっても険悪な時期もあったんです。

 

主人を当てにしない事に決め(笑)、ただ黙々と目の前の家事育児をこなし、本当に困った時は嫌みを言わず相談する…という事を繰り返していくうちに、いつの間にか今のような関係になれた気がします。

 

人を変えるより自分が変わる…それが一番大事なのかもしれません。

 

今年はやる気に満ちあふれた主人が手伝ってくれて、思ったより早く大掃除も終りました。

 

家の中がよりキレイになり、気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

f:id:odayakani03:20171222135537j:plain

 

お正月の準備もしたので、あとは冬休みを待つばかり。

 

今日は冬至なので、カボチャとゆずを買って来ました。

 

f:id:odayakani03:20171222135608j:plain

 

ゆっくりお湯に浸かりたいけれど、今年も息子が湯船の中で『柚子から逃げるゲーム』を始めて、ゆっくり出来ないだろうな。. 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング