穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

【緑の魔女】トイレ用洗剤が我が家に仲間入りしました

トイレの掃除を日曜日以外は毎朝していますが、便器を洗う時はブラシで擦るだけで、洗剤は使っていませんでした。便座などには『まめピか』を使っています。

 

パッと見た感じキレイなので水洗いだけでも十分な気がしていましたが、最近ブラシで擦ると時々引っかかる感じがするので、気に入って使っている『緑の魔女』シリーズのトイレ用洗剤のお世話になることにしました。

 

f:id:odayakani03:20171215154902j:plain

 

自分では手の届かない排水パイプの掃除までしてくれるので助かります。

 

と言っても、洗剤は毎日使ってません。週に数回、気が向いた時だけです。

 

使い始めは洗剤の匂いが少し気になりましたが、今は問題ないです。爽やかに感じるくらい。

 

汚れ落ちも悪くないですし、これで洗うと汚れが付きにくくなったような気もするので続けて使ってみようと思います。

 

それから、わが家の冬の必需品も準備しました。

 

f:id:odayakani03:20171215154936j:plain

 

この季節にお腹を壊すとノロウイルスなどの風邪なのか、ただの食べ過ぎなのか分からない事があるので、念のためにこれで除菌しています。

 

幼稚園のママ仲間さんに教えてもらって以来の付き合いです。持っていると安心なので。

 

子ども達の小学校でも体調不良のお友達が多くなってきたようです。

 

昨年の12月は子ども達2人とも酷い風邪をひいてしまったので、今年は元気に冬休みが迎えられるように家族で気を付けたいと思います。

 

 

今日お読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング