穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

主人のお弁当作り

昨日は良いお天気だったので、主人に窓や網戸の掃除をしてもらおうと思っていたのですが、子供から「遊園地に行きたい!」と言われ、急遽お出かけすることに。

 

10月の連休の時に大混雑で諦めたので、「また今度行こうね。」と約束していたんです。

 

朝早めに出かけて、次の日は学校なので夕方には家に帰って来ました。

 

子供は喜んで元気いっぱいですが、親は1日中歩いてくたくたです。

 

本当なら夕飯は外食かお弁当でも買いたいところでしたが、数ヶ月前から始まった主人のお弁当作りがあるので、翌日のお弁当のおかずの事も考えて、夕飯はいつも通り作りました。主婦は大変。

 

odayakani03.hatenablog.com

 

「無理しないでいいよ。」といつも言ってくれますが、すっかりお弁当生活に慣れてきた主人。最近自分でこんな物を買って来ました。

 

f:id:odayakani03:20171204154953j:plain

ランチジャーです。

 

寒くなってきたので、温かいお弁当が食べたくなった様子。

 

「今までの弁当箱よりおかず入れが小さくなったから、お母さんも少し楽かな。」と満足そうです。汁物入れが増えてるから、同じような気がするけどね。

 

慣れない私のお弁当作りも、だいぶコツが掴めてきました。

 

これはさすがにひどい…と思うようなお弁当の日もありますが、文句を言わずに食べてくれるので、頑張って作ろうと思います。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとして頂けると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング