穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

カルディでお買い物&冬の寄せ植え

今日から12月、今年もあと少しで終ります。

 

子ども達が冬休みに入ったら主人より一足先に帰省する予定なので、早めに家の大掃除を済ませて、子ども達と冬休みの計画も立てようと思います。たくさん宿題が出るかな

 

f:id:odayakani03:20171201124852j:plain

 

このアドベントカレンダーは、先日娘と2人でお出かけした時にカルディで買った物です。

 

店先でコーヒーを頂き、久しぶりにゆっくり店内を見て歩こうと思ったら…とっても混んでいてレジは大行列。ゆっくり見れませんでした。笑

 

今回カルディに行った目的は、クリスマス限定商品のアドベントカレンダーとコーヒー「ノエル」、SALEになっていたメープルシロップを買う為でした。 

 

アドベントカレンダーを飾るのは今年が初めてです。

 

毎年クリスマスを待ちに待っている子供たちが、より一層その日まで楽しく過ごせるようにと思って買ってみたのですが…。

 

飾るとすぐに「中に何が入ってるの~?」と、息子が早くも日付の窓を開けたがり困ってしまいました。毎日1つずつ開けるんだけど、大丈夫かしら。

 

山積みになっているのを見たらつい食べたくなり、Tim Tam(チョコレートのビスケット)も2つ買ったので、コーヒーを飲みながら一緒に食べようと思います。ああ、毎日のおやつ時間が待ち遠しい。

 

そして昨日は、玄関先に置いているプランターに寄せ植えをしました。

 

f:id:odayakani03:20171201130143j:plain

 

葉ボタン。私の中ではお正月を迎える花という感じがして、毎年植えています。

 

今年はパンジー・ビオラ・ジュリアン・白妙菊などと一緒に植えてみました。

 

センスがなくて恥ずかしいので写真に撮っていませんが、殺風景な玄関先が少し華やかになったかな…と自己満足です。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとしてくださると幸せです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング