穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

クリスマスの予約

サンタさんに今年は何をお願いしようか…と毎日のように悩んでいる子供たちです。娘は、サンタさん…???と思い始めているようですが。

 

クリスマスなんてまだまだ先の話と思っていましたが、もうすぐ12月なのできっとあっという間ですね。

 

クリスマスを家族で過ごすのもあと数年かなと思うと、少しでも子ども達の思い出に残る過ごし方が出来ればと思います。

 

今年のクリスマスも家で過ごす予定なので、昨日ケーキとチキンの予約をして来ました。

 

毎年クリスマスケーキは、不二家で頼んでいます。

 

f:id:odayakani03:20171124151936j:plain

 

クリスマスケーキを予約すると貰える『クリスマスプレート』を、娘が生まれてからずっと集めているんです。

 

息子が生まれてからは、プレートと同じ柄の『クリスマスペコちゃんプリン』のカップも集めていたのですが、今年は無いようです。残念。

 

f:id:odayakani03:20171124151835j:plain

 

「久しぶりに、ケンタッキーのチキンが食べたい!」とリクエストがあったので、チキンの予約もしました。

 

パーティバーレルに憧れもありますが、ケーキは不二家で注文したので『Sパック』に。 

 

f:id:odayakani03:20171124151905j:plain

 

あとは、手巻き寿司かお鍋か…希望を聞いて何か作ろうと思います。

 

引っ越しの時に古くなったクリスマスツリーを処分してから、わが家にはツリーがありません。

 

去年は子ども達が折り紙で飾りを作って壁に貼ってくれましたが、ツリーがないと少し淋しそうなので、今年は新しく買う予定です。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング