穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

子供の寝顔

風邪をひいてしまい、咳と鼻水だらだらの息子。

 

昨夜お風呂から出た後、学校の集会で使うからと一生懸命に折り紙を折っていたのですが、とても暑がるので触ってみると何だか少し体が熱く感じました。

 

「熱が出ちゃったかな?」と体温を測ってみると、37.4℃。

 

少し時間をおいて再び測ってみても、37.2℃。

 

「微熱があるみたいだから、早く寝ようか。」と、早めに布団に入りました。

 

熱が上がるかもしれないと私も気にしながら寝ていたので、いつも以上に何度も夜中に目が覚めました。

 

目が覚める度に、息子の体を触って熱が上がっていないか確かめます。

 

今のところ大丈夫そうだな…と思いながら息子の顔を見ていて、改めて子供の寝顔って本当にかわいいなと思いました。

 

f:id:odayakani03:20171004162517j:plain

 

と同時に、息子と娘の寝顔を交互に見ながら、「この子達のために頑張ろう。」とも思いました。

 

主人も仕事から帰って来ると子供たちの寝顔を見ながら、「明日も頑張るぞ。」とよく言っていますが、子供の寝顔には、親を奮い立たせる何かがあるように感じます。

 

そして、天使のようで、本当に癒やされます。

 

今朝、起きてきた息子の体温を測ると平熱だったので、とりあえず安心しました。

 

ゆっくり休んで、早く元気になってほしいと思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると励みになります。


にほんブログ村


ライフスタイルランキング