穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

お気に入りを持つ。無印良品のカトラリー

今まで特に気にせずプラスチック製のカトラリーを使っていたのですが、無印良品のスプーンを使い始めてからその使い心地の良さに惹かれて、少しずつフォークも無印良品の物に交換してきました。

 

odayakani03.hatenablog.com

  

手に持った感じがとてもしっくりきて、口当たりもよく使いやすいんです。

 

大人用にはテーブルフォーク、小学生の子供用にはデザートフォークと分けて買いました。

  

18-8テーブルフォーク 約19cm | 無印良品ネットストア

18-8デザートフォーク 約16cm | 無印良品ネットストア

 

f:id:odayakani03:20170928133729j:plain

右は大人用で、左が子供用です。

 

大人と同じフォークでは少し大きくて使いづらいと感じる子供たちにも、デザートフォークなら大きさも丁度よく使いやすいそうです。

 

ケーキや果物などを食べる時に使うティーフォークも買ったので、これで必要なカトラリーを家族分そろえることが出来ました。

 

f:id:odayakani03:20170928134406j:plain 

「使えれば何でもいい」と思っていた頃は、家にちゃんとフォークがあるのにそれを使わず、箸で食べたりすることも多かったように感じます。

 

 

持っているのに使わない、でも捨てられない…。

 

これって、物にとっても自分にとっても幸せじゃない気がします。

 

どんなに小さな物でも、気に入った物を選んで大切に使い、使い切ったら感謝して手放す。

 

シンプルで穏やかな暮らしを目指すようになったら、自然とそんな風にしたいと考えるようになった今日この頃です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援してくださると励みになります。