穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

秋物の準備

娘に「寒い日があるから、薄手のパーカーを出して。」と言われました。

 

まだまだ暑いと思っていましたが、確かに朝晩はひんやりしています。

 

f:id:odayakani03:20170906163956j:plain

 

寝る時は暑くてまだ汗をかいている子供たちも明け方になると肌寒いので、タオルケットからそろそろ布団に変えた方が良さそうだな…と思い準備をすることに。

 

ですが、我が家は4人家族なのに肌掛け布団が3枚しかありません。

 

「子供も大きくなってきたから、人数分そろえたら。」と主人に言われて、買うことにしました。

 

f:id:odayakani03:20170906162712j:plain

 

これで安心です。

 

まだ小さいと思っていた息子も、いつの間にか子供用のタオルケットから足が出てしまうように。大きくなったな。

 

最近はほとんど使っていない扇風機も、片付けることにしました。

 

f:id:odayakani03:20170906162811j:plain

 

お掃除して扇風機カバーをかぶせたら、クローゼットへ。また来年。

 

そろそろ秋物の準備もしないと、急に長袖を着る日も出てきそうです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ