穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

洗剤を変えてみることに。緑の魔女ってどうなんだろう

お風呂場の排水口を毎日お掃除していますが、ちょっと手を抜くと中から臭いがしてしまいます。

 

食洗機の中の臭いも何となく気になるし、洗濯槽の掃除をすると排水口はいつも汚れていて、臭いも気になります。

 

これらは排水溝の汚れが原因なんだろうとは思っているのですが、頻繁に漂白剤を使った掃除が出来ないので、何か良い方法はないかとずっと考えていたんです。

 

先日、友達とそんな話をしていて、「『緑の魔女』っていう洗剤がいいらしいよ。」と教えてもらいました。

 

早速ネットで検索してみると…、なかなか評判も良さそうでした。

 

環境や手肌に優しく安心・安全な洗剤で、使用後はパイプクリーナーとしても働いてくれるとのこと。

 

パイプクリーナーとして働いてくれる…、これは試してみる価値がありそうです。

 

近くのドラックストアでは見かけたことが無いので、楽天さんで注文してみました。

 

f:id:odayakani03:20170805150613j:plain

 

買った洗剤は全部で4種類、柔軟剤入洗濯用洗剤、お風呂用洗剤、食器用洗剤、食器洗い機専用洗剤です。

 

今使っている洗剤が無くなり次第、順番に変えていこうと思います。

 

色々と試してみて、長く使いたいと思う洗剤を見つけられるといいな。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

********************

 

しばらく実家に遊びに行って来ます。

10日間くらい更新できませんが、また訪ねてくださると嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると、嬉しいですm(_ _)m

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ