穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

休日のランチに、炊飯器でピラフを作ってみました

休日はいつも、朝から晩まで食事作りをしている感じがします。

 

家族は休みだからとのんびりしているのに、私だけが何だか忙しい。

 

でも誰かが変ってくれる訳でもないし、大変にならない工夫をしないと辛いのは自分です。

 

先日、外出先から慌てて帰って来て、買い置きしていた冷凍ピラフを食べました。

 

「久しぶりに食べたけど、おいしいね~。」なんて言いながら子供と3人で食べたのですが、とても1袋では足りず、その日はパンも一緒に食べました。

 

満足に食べれなかったからかピラフを気に入った子供たちがまた食べたいと言うので、冷凍食品を買うのではなく私でも作る事ができるかな…とクックパッドで調べてみることに。

 

おいしそうなレシピを見つけました!

 

cookpad.com

 

これなら作れるかも…。早速、日曜日のお昼ご飯に作ってみました。

 

材料を入れて、炊飯器のスイッチを入れるだけです。

 

f:id:odayakani03:20170731141948j:plain

  

料理の苦手な私でも簡単に作れて、家族も「おいしい!」と言ってくれました。

 

炊飯器を使ったランチ作り・・・ハマりそうです。

 

いろいろ検索してみると、作ってみたいものがいっぱい。

 

びっくり!炊飯器で☆本格パラパラ炒飯♡ by おぶうさま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

 

しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

 

カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪ by 春小町 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品

 

夏休み中は子供の分の昼食も作らないといけないので、楽に楽しく食事作りが出来るようにしたいと思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

毎日ウチゴハン