穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

プールで楽しんで、温泉で癒やされる。お手頃価格なかんぽの宿を利用してみました。

我が家の子供たちはプールが大好きです。

 

学校のプール開放にも参加していますが、毎年夏休みにはウォータースライダーや流れるプールがあるプール施設に家族で出掛けます。 

 

私たち親はもう若くないのでプールに入るのにはやや抵抗はありますが、子ども達が楽しみにしているのでそうも言っていられません。

 

日焼けをしないように出来るだけ気を付けながら、一緒にプールに入り浮き輪でプカプカ揺られています。

 

ただ、混雑しているプールに一日入っているのは体力的にも大変なので、朝一番でプールに行き午前中の比較的すいている時間帯で楽しむようにしています。

 

そして、主人はプールに入るといつも温泉に浸かりたがるので、ここ数年はプールに行きながら温泉に1泊して帰るというような旅行をするようになりました。

 

f:id:odayakani03:20170729171504j:plain

 

プールがあるホテルに泊まることもありましたが、スライダーがあるような大きなホテルは料金が少しお高いこともあり毎年は連れて行ってあげられないので、今年はかんぽの宿に予約をして、その近くでプール施設を探しました。

 

夏休み期間中のかんぽの宿では、夏休みファミリープランがあり子供連れでの利用がお得になったり、子供向けのイベントも実施しています。

 

我が家も夏休みファミリープランで申し込み、イベントも楽しみました。

かんぽの宿で映画ドラえもん宝さがし大作戦』に参加して、子ども達に缶バッジとお菓子を頂きました。

【公式】かんぽの宿-だれでも!!泊まれる。ホテル・旅館

 

誰でも気軽に利用でき、何よりお手頃価格なのが魅力です。

 

平日に泊まったのでお宿も比較的すいていて、レストランや大浴場でものんびりと過ごすことが出来ました。

 

プールを楽しんで、温泉で癒やされて…、特に何にもしない旅だけど、夏の楽しみの一つになりそうです。

 

主人も久しぶりにのんびり出来たようなので出掛けて良かったかな。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると、嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ