穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

【無印良品】子供用にスプーンを買いました 

我が家では、ずっとイケアのプラスチック製のスプーンを使っていました。

 

カトラリー18点セット(199円)の中に入っている物です。

 

軽くて子供でも使いやすく、大きさも良かったので便利だったんです。

 

ただそそっかしい私はゴミと一緒にスプーンを捨ててしまう事が時々あり、新しく買う時は手に持った時に重さを感じるステンレス製のスプーンに変えようと思っていたんです。

 

お試しで、無印良品のスープスプーンを2つ買いました。 

18-8スープスプーン 約18cm | 無印良品ネットストア

 

使ってみると、カレーやシチューを食べるのにサイズがちょうど良く主人と私には良かったのですが、子ども達にはスプーンが少し大きすぎて食べずらそうでした。

 

そこで、子ども達のサイズにあったスプーンを探しに、また無印良品へ行って来たのでした。

 

これなら良さそうと買って来たものは、デザートスプーンです。

18-8デザートスプーン 約16cm | 無印良品ネットストア

 

f:id:odayakani03:20170725071601j:plain

 

イケアのスプーンと比べてみても、大きさは殆ど同じくらい。使ってみた子ども達にも好評です。

 

ついでに、スープスプーンと一緒に買って便利だったティースプーンも追加で2本買い、これで家族分のスプーンを揃えることが出来ました。ティースプーンは果物やアイス・ヨーグルトなどデザートを食べる時に使っています。

18-8ティースプーン 約13cm | 無印良品ネットストア

 

f:id:odayakani03:20170725072200j:plain

 

前から欲しいと思っていたお玉や計量スプーンや柄つきスポンジも一緒に買えて、大満足です。

 

f:id:odayakani03:20170725072428j:plain

 

キッチンの中にお気に入りの物が増えて、引き出しを開ける度にニヤッとしてしまいます。

 

食事作りが面倒に感じない…、魔法にかかっているみたい( ´艸`) 今だけかな。

 

大切に長く使っていきたいと思います。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪