穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

焼きたてパンで朝ごはん

昨日は暑い中お出かけしたり子供と片付けをしたりでとても疲れてしまい、いつもより早く寝てしまいました。

 

早めにお風呂に入ったので、夕食後はテレビを見ながらソファでウトウト…。

 

お酒も飲んでいないのに、こんなことになるのは年に1度あるかないかです。

 

そして早く寝たにも関わらず、朝は7時すぎに目が覚めました。

 

睡眠時間10時間超え。若者でもないのに、本当によく寝た。

 

f:id:odayakani03:20170722143934j:plain

 

起きると、主人が「朝ごはん作らなくていいよ。パンを買いに行って来るから。」と言ってくれました。

 

時々、主人が朝から焼きたてパンを買いに行ってくれて、それを朝ご飯に食べるんです。休日の朝ときどき訪れる癒やしの時間です。

 

とても人気のある美味しいパン屋さん。いつも朝から混んでいるんです。

 

家から少し遠いので普段はなかなか買いに行けなくて、しかもこういう時は主人が自分のお小遣いから買ってくれるので本当に有り難い。

 

f:id:odayakani03:20170722141845j:plain

 

定番のパンの他に新作やオススメなど何種類かのパンを2つずつ買って来てくれるのですが、家族みんな欲張りでどれも味見したくなってしまうので、切り分けて少しずつ色々なパンを食べるのが我が家流です。

 

朝からコーヒーと一緒に美味しいパンを食べられる幸せ。朝ごはんを作らなくていい幸せ。

 

家事を何にもしないし仕事でいつも家に居ないし…なんて普段は文句ばかり言っていますが、たまには主人に感謝しないといけません。

 

でも、こんな穏やかな朝が迎えられるようになったのもここ最近です。

 

単身赴任でいなかったり家族で転勤先の知らない土地に住んでいた頃は、不安や心配事も多くて、穏やかな朝とはほど遠い生活もしてました。

 

色々な事を乗り越えているから、ちょっとした事も幸せに感じられるのかもしれません。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ

暮らしを楽しむ