穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

タオルの入れ替え。

使っているタオルが色褪せてくたびれてきたので、新しいタオルを買いました。

 

実は結婚してから十数年、一度も普段使いのタオルを買ったことがありませんでした。

 

主人が独身時代にため込んでいたタオルがあったのでそれを使ったり(ずっと一人暮らしをしてました)、毎年のように義実家から頂き物のタオルをもらったり…などなど、わざわざ買わなくても家にいつも新しいタオルが沢山あったんです。

 

ただ色もバラバラで、会社名が印刷された物ばかり。使い心地も決して良いとは言えません。

 

それでもあまり気にせず使っていたのですがついに使い切ったので、新しいタオルを買おうとなったのです。

 

タオルを買うなら絶対にここ!と私の中で決めていたお店がありました。

 

それは、『タオル直販店 ヒオリエ/日織恵』さんです。

 

色々な方がこちらのタオルの良さをブログに書いてられるのを見る度に、使ってみたいな…と思っていたんです。

 

f:id:odayakani03:20170718122534j:plain

 

私が購入したものは、デイリーフェイスタオルです。人気のホテルスタイルタオルと悩みましたが、もらい物ばかりで(^^;)薄めのタオルに使い慣れているので、こちらにしました。

 

デイリーフェイスタオル10枚セット(ホワイト5枚とカラー5枚)を2つ買いました。楽天お買い物マラソンを利用して、とってもお得に買えました。

 

カラー5枚は何種類もある中から好きな色が選べるので、ライトブラウンにしました。白いタオルが一番好きですが、ライトブラウンも素敵な色です。

 

さっそく洗濯をして使っていますが、タオルの厚みもちょうど良く、肌触りも心地よくて気に入っています。乾くのも早そう。

 

 

f:id:odayakani03:20170718123325j:plain

 

色が揃うと、洗濯したタオルが風に揺れているのを見ているだけで癒やされそう。

 

新しいタオルを迎えて、今までお世話になっていたタオルには次のお仕事を頑張ってもらうつもりです。

 

苦手なミシンで雑巾作り。子供が夏休みに入るまでに終わらせたいな…。

 

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援クリックを頂けると、嬉しいですm(_ _)m 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ