穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

ショッピングセンターに、心が惹かれなくなりました

新聞に、近くのショッピングセンターの折り込み広告が入っていました。

 

リニューアルオープンしたそうで、お店のセール情報がたくさん載せられていました。

 

こんな時、今までなら行く気満々で広告の隅々まで見ていたと思います。

 

何か買わないといけないような気がして。

 

でも今回は、「ふ~ん。」で終わり。 中身も見ずに閉じました。

 

そして閉じた後、ぜんぜん興味が無かったことに、自分が一番驚いたんです。

 

もしかして、これって・・・。持たない暮らしをする方々がよく仰る、用事が無ければショッピングセンターには行かないっていう、それと一緒かしら。私もついに・・・(^_^)v

 

f:id:odayakani03:20170525141056j:plain

 

断捨離して、部屋を片付けて。でも、まだまだ我が家は物が多い暮らしをしていると思います。

 

ですが、一つ大きく変ってきたことと言えば、むやみに物を増やさなくなったこと。

 

使える物を手放すのは、正直まだ心が痛みます。

 

だからこそ、手に入れる時にたくさん悩んで買いたいと思うようになりました。

 

どんなに小さな物でも気に入って手に入れた物は、大事に使います。

 

そうした物に囲まれていると心が満たされ、次から次に物が欲しくなるということがなくなります。大人も子供も一緒ですね。

 

今の私の中では、ショッピングセンターは欲しい物がある時に行く場所になりました。つい最近までは、暇つぶしに行ってましたが、人は変われるものですね(^^;)

 

でも、必要な物だけ買って直ぐに帰る…ということはしていません。

 

一人で行っても、家族と行っても、お茶タイムが楽しみなので。

 

 

【おまけ】

f:id:odayakani03:20170713121650j:plain

 

今年も届きました、夕張メロン

果物が大好きな我が家のために、毎年父が送ってくれるんです。

いい香り。子ども達、喜ぶだろうな(*^_^*)

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ