穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

お風呂の床そうじ

毎日お掃除しているのに、気が付くと汚れていますよね…お風呂場って。

 

ずっとずっと気になっていながら、見て見ぬふりをしていたお風呂の床掃除をやっと今日しました。

 

「風呂の床、汚れてるな。汚れを爪で擦ると、元の白い床が見えるよ。」と主人。

 

f:id:odayakani03:20170712153124j:plain

 

「別にね…、掃除は全て私の仕事じゃないんだから、気になるなら掃除してもいいよ。」と言うと、「気にならない。」との返事。嘘つき。

 

私がしないとずっとそのままなので、掃除しましたよ。

 

カビは生えていないようなので重曹とブラシで擦り洗いをしました。でも、今日は床だけ。他の汚れ(鏡や蛇)は、またの機会に。

 

f:id:odayakani03:20170712153207j:plain

 

お風呂の床の主な汚れの原因となる、皮脂やシャンプー・石けんカス。

 

毎日お風呂に入った後、床に残っているこれらをシャワーでざっと流すだけでも汚れにくくなるそうです。

 

そのひと手間を忘れないようにしたいと思います・・・が、だいたい最後にお風呂に入るのが主人なので、なかなか上手いこといきません(-_-;)

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m 

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

掃除・掃除・掃除ー♪