穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

旬の果物、桃を食べました。

美味しそうな桃を頂きました。

 

f:id:odayakani03:20170710125520j:plain

 

桃は全体的にピンク色をしているイメージでしたが、この桃は上の方だけピンク色で、全体的には淡い黄色っぽい色をしています。

 

品種は分かりませんが、明らかにスーパーで私がいつも買う物とは違い、高級そうな感じでとても良い香りがします。

 

f:id:odayakani03:20170710125541j:plain

 

早速、子供たちと頂きましたが、とっても甘くて美味しかったです。

 

果物は冷やして食べる方が好きですが、桃は冷蔵庫に長時間入れておくと甘みを感じにくくなってしまうそうなので、食べる2時間くらい前に冷蔵庫に入れて冷やすようにしています。

 

ただずっと常温で置いておくと傷んでしまうこともあるので、その場合は冷蔵庫に入れますが、ラップで空気が入らないように桃を一つずつ包んでからしまった方が良いようです。

 

おいしい物を食べると、幸せな気持ちになりますよね。私の場合はイライラが減ります。

 

この感情って、大人だけじゃなく子供もそうなのかしら?と思い、ちょっと子供を観察してみると・・・。お姉ちゃんが弟に対して、いつもより少しだけ優しくなってました(^^;)

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m

  

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

美味しい暮らし♪♪