穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

手の届かない所のお掃除に、便利グッズを買いました

いつも部屋をキレイにしていたいけど、少しでも楽したい・・・と思いながら、日々の掃除をしています。

 

週に2回は掃除機をかけてから床や棚などを雑巾で水拭きしますが、それ以外の日は床のモップをかけて、棚はクイックルワイパーハンディで埃を払って終わり、という感じで無理なく続けています。

 

でもいつもは掃除しないけれど、だんだん埃がたまってくると気になる手の届かない場所の掃除は、正直ちょっと面倒に思ってました。

 

例えば、簡単に動かすことの出来ないソファーの下や大きな家電の隙間、ダウンライトなどの照明器具やクーラーの上など・・・。

 

掃除道具を増やさずに家にある物を使ってパパッと掃除が出来ればいいのだけれど、便利な道具があると私はやる気が出るタイプなので買ってみました(^^;)

 

『ウェーブハンディワイパー のびるタイプ』です。

 

f:id:odayakani03:20170707131307j:plain

 安売りしていてお得に買えました。

 

全長89㎝なので高い所や隙間の奥など手の届かない所まで伸び、また5段階に角度の調節も出来ます。

 

気になっていた場所が、とても簡単にお掃除できました。

 

掃除をした後、こんなに便利ならもっと早く買えば良かった~と思いながら、収納するためにパーツを外していて、ふと思ったことが。

 

f:id:odayakani03:20170707132013j:plain

 

ヘッドの根元に伸び縮みするグリップを取り付けて使うのですが、ヘッドだけで使えば、手元専用タイプと同じように使えそう。先にのびるタイプを買ってれば、2つ買わなくて済んだかしら。

 

収納する時は約26㎝まで縮むので、我が家ではコロコロと一緒に引き出しの中に入れています。

 

f:id:odayakani03:20170707140439j:plain

 

せっかく買ったので、どんどん使って家中を掃除していきたいと思います。

 

手元専用タイプは断捨離候補になりそう。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

 

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

掃除・掃除・掃除ー♪