穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

ウタマロ石けんで、Tシャツの下洗いをしてみました

ブログを始めて、毎日のように慣れないパソコンを使ってきたせいか、サッシの掃除をするのに、道具を使わず雑巾でゴシゴシしすぎたせいか・・・、力を入れると指がとても痛くなってしまい、しばらくパソコンからも遠ざかってしまいました。

 

更新が無い間も訪問してくださる方がいらして、本当に感謝しています。ありがとうございます。 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 先日、主人がドラックストアで買って来たもの。SEA BREEZEのDeo&Water ベビーパウダーの香り。

 

「何か最近、自分で自分の加齢臭にびっくりする時があるんだよ。」と主人。

 

若い頃にも使っていたそうで、お気に入りの香りのようです。

 

気持ちは分かるけど、十代の子みたい(^^;)

 

本人は最近って言ってるけど、結婚する前から臭いはしてるよ。年齢的には加齢臭と言うのかもしれないけど、私や子ども達からすれば、『パパの臭い』なんだけどな。

 

毎日お風呂にも長々と入っているし、決して不潔にしている訳では無いので、そばにいて不快に感じる事はありませんが、肌着やTシャツから何とも言えない臭いがしていることは、確かにあるかもしれません。

 

主人の希望で衣料用漂白剤を入れて洗濯することもありますが、洗濯する度に使うのは嫌だなと思ってしまいます。

 

でも、あまり臭いが取れずにいると、「全部処分して、新しいものを買おうかな。」とすぐに言い出すので、年に数回の交換ならいいけど・・・とためらう私。新しくしても、1回でも着たら臭いは付くと思うんだけど(--;)

 

そこで思い付いたのが、上履きを洗う時に使っているウタマロ石けんです。

  

 

f:id:odayakani03:20170625154733j:plain

 

odayakani03.hatenablog.com

 

皮脂汚れを落とす効果もあるみたいなので、ちょっと衣類の臭いが気になりはじめたら、ウタマロ石けんで下洗いしてから洗濯するという方法でやってみることにしました。

 

早速、洗濯後に主人に効果の程を聞いてみると、「いいね!臭わないよ(^o^)」とのこと。

 

良かった良かった。しばらくこんな感じで対応してみようと思います。

 

臭い・・・、私も人ごとじゃなかったりして。気を付けよう。

 

主人から爽やかな香りがするのも悪くないです(*^_^*)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 


にほんブログ村