穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

なんだか気分がすっきりしない日は・・・

我が家の小2の息子。

 

反抗期気味の娘と比べると、とっても素直で・・・かわいい。

 

肌もぷよぷよしていて、まだまだ甘えん坊です。

 

でも、男の子特有の(我が子だけか?)不可解な行動が多いんですよね。

 

「おやつにガムを食べていたら、お煎餅も食べたくなったから、

 

両方とも一緒に食べたら混ざっちゃって…びっくりした。」ガムを出してから、食べなさい。

 

家庭菜園の野菜に水やりをすると、必ず自分にも水やりをして、びしょ濡れになり、

 

お着替え。あなたは水やりしなくても育つよ。

 

そしてちょっと目を離すと、道路に向かって水まき。人が通ったらどうするの(--;)

 

息子のおかげで、毎日が本当に楽しい・・・と思えない日もある。

 

幸いにも、学校ではご迷惑をおかけしていないようだが、

 

お母さんも人間だから・・・ついていけない時もあるのよ。

 

f:id:odayakani03:20170525141056j:plain

 

先日も、そんな息子に振り回されて、ほとほと疲れてしまいました。

 

何だか気分がすっきりしない、そんな時は、のんびりと好きなおやつを食べるのが、

 

一番の気分転換になります。

 

 コンビニに行って、ずっと食べたいと思っていたチーズケーキを買って来て、

 

こっそり食べました。あ~幸せ(*^_^*)

 

その日、学校から帰って来た息子の手には、一輪の花が。

 

道端に綺麗な花が咲いていたから、お母さんの為に摘んできた。」

 

「嬉しい!ありがとう。」人様のお家には、絶対入ったらダメだよね。

 

悪いことをしたな・・・と、息子なりに思ってくれたのでしょうか。

 

私にとっては不可解な息子の行動も、主人からすると、理解できる様子。

 

「順調に育ってるよ。」と言う主人の言葉を信じて、

 

おおらかに見守っていきたいと思います。

 

そのうち、ババアとか言われるんだろうな(^^;)

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

広告を非表示にする