穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

コーヒーと一緒に・・・

 

日曜日、買い物に出かけたついでに「カルディに行こう。」と

 

娘が誘ってくれました。

 

私にお菓子を買ってくれるとのこと。(母の日だったので。)

 

考えたら、去年の誕生日もカルディでお菓子を買ってくれたな。

 

私は甘い物が大好きなので、

 

プレゼントをするならお菓子が一番喜ぶ、と分かっているんです。

 

食べた分だけ動かないと、健康診断が怖い年だけど・・・。

 

 

f:id:odayakani03:20170518162805j:plain

 

「ポロショコラを買ってあげるよ!」

 

母の好きな物。よく覚えてくれてるね。

 

最近ぜんぜん食べてなかったので、嬉しい。

 

『ポロショコラ』。カルディの定番商品で、とても人気がありますよね。

ラグノオ ポロショコラ 1本 【賞味期限:2017/7/9~7/28】 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

濃厚なチョコレートケーキは、コーヒーに(子供は牛乳に)よく合います。

 

いつもは、冷蔵庫で冷やしてから食べていましたが、

 

今回は、電子レンジで温めて(500Wで20秒)、食べてみることに。

 

程よく温まり柔らかくなった食感は、別のものを食べているようで、

 

これもまた美味しい! 甘さ控えめな生クリームに、よく合いそうです。

 

「これを食べて、のんびり癒やされてね。」と娘。母のことが本当よく分かってるね。

 

しかもラッキーなことに、この日までポロショコラがSALE中で、

 

いつもより安く買えたんです。

 

「もう一つお菓子を選んでいいよ。」と娘。

 

「本当に!」遠慮しない母。

 

実はもう二つ(^^;)、気になっていたものがあったんです。

 

『レアチーズケーキ 瀬戸内レモン』と『抹茶あずきチョコ』です。

 

悩んでいたら、両方とも買ってくれました。ありがとう。 

 

レアチーズケーキは、店内の一角に山積みされていたので、

 

人気があるんだろうなと思っていたんです。

 

冷蔵庫で冷やしてから食べましたが・・・、

 

美味しい!私は好きです。

 

濃厚なチーズケーキに、レモンの酸味というか苦みが合わさって、

 

大人のスイーツという感じでした。

 

抹茶あずきチョコは、甘納豆好きな我が家の子ども達に、大人気でした。 

 

あずき甘納豆やホワイトチョコの甘さと、抹茶の苦みのバランスがちょうど良くて、

 

美味しかったです。

 

ここ数日、娘のおかげで、ちょっと贅沢なおやつ時間を楽しんでいます。

 

最近、ついに反抗期がきた?!という感じの娘ですが、優しい気持ちに感謝です。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 


にほんブログ村

広告を非表示にする