穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

幸せを運んでくれる四つ葉のクローバー

おはようございます。

 

我が家には小学生の息子がいます。

 

毎日楽しそうにお友達と登下校しています。

 

学校から家まで、それほど遠くはない距離ですが、

 

あっちへこっちへ・・・道端の草を摘んだり、虫を捕まえたりしながら帰って来るので、

 

なかなか家に帰って来ません。

 

あまり帰りが遅いと、心配になり迎えに行くほどです。

 

先日、息子のお友達が「これ、あげるよ。」と四つ葉のクローバーをくれました。

 

この年になって、初めて四つ葉のクローバーを見た私。ほんと感激しました!!

 

子供の頃、よくシロツメクサでかんむりを作ったり、四つ葉を探したりしたものです。

 

大人になってから、かなり本気で探したこともありますが、見つからず・・・。

 

その日は嬉しくて、小さな瓶に水を入れて、玄関に飾りました。

 

f:id:odayakani03:20170510140016j:plain

 

次の日の朝、そのお友達が「昨日の四つ葉どうした?」と聞くので、

 

「玄関に飾ったよ。」と答えると、「そっか~。」と笑顔に。

 

そしてその日の帰り、「これも、あげるよ。」と、

 

また四つ葉をくれたんです。

 

えっ? また見つけたの? すごい!

 

そのお友達は、四つ葉を見つけるのが得意なんだそうです。

 

幸せを運んでくれると言われている、四つ葉のクローバー。

 

小瓶の中に4本になりました。

 

全部お友達が見つけてくれたものです。息子は探せず、時々お土産にシロツメクサを(^^;)

 

葉がちょっと虫に食べられているところが、また可愛らしくて癒やされます。

 

せっかくなので、押し花にして大切に取っておこうと思います。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援してくださると、とっても嬉しいです。

 


にほんブログ村