穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

初めてのお家バーベキュー

おはようございます。

 

GW中、ベランダで焼き肉をしようと言っていた主人。

 

「いつ焼き肉する?」と聞いたら、

 

「やっぱり、バーベキューの道具を買って、庭でやろうよ。」と言い出しました。

 

若い頃からバーベキューをするのが好きだったようで、

 

暖かくなるとバーベキュー、バーベキューと騒ぐのですが、

 

私があまり乗り気でない為に、ずっと我慢していたようです。

 

今年は息子まで巻き込んで、

 

「見るだけでいいから、ホームセンターに行ってみよう。」と言うので、

 

ホームセンターへ出かけて行き、もちろん見るだけに終わらず・・・、

 

いろいろ買わされてしまいました。

 

アウトドアグッズを何も持っていない我が家。

 

でも出来るだけ物を増やしたくないので、必要最低限での買い物をお願いし、

 

道具代を家計費から支払う代わりに、

 

いつも買わないような美味しそうなお肉を、

 

主人のお小遣いから買ってもらう約束をしました(^o^)

 

買ったものは、テーブル・チェア4つ・バーベキューコンロ、

 

木炭・着火剤・チャッカマン・木炭ばさみ・アウトドア用のアルミホイルです。

 

広告の品などを選んだので、全部で1万円ちょっとで買えました。

 

f:id:odayakani03:20170509134449j:plain

 

息子が待ちに待ったバーベキューの日、その日は少し風が強い日でした。 

 

「今日は無理かも・・・」と言うと悲しそうな顔をするので、

 

「やっぱり無理だなと思ったら、途中でも終わりにするよ。」と約束して行うことに。

 

私は何も分からないので食材の用意だけして、

 

あとは主人と息子に任せました。娘は2人の見守り役です。)

 

手際よく準備して、どんどん食べさせてくれて、

 

寒さのあまり私と娘は途中から家の中に入りましたが、

 

きちんと片付けまで2人でしてくれました。

 

自分で作ることなくご飯が食べれるって・・・ほんと最高です。

 

おまけに息子が宿題の絵日記にも書けたので、大成功のバーベキューとなりました。

 

GWはとっても混むから、遠出しないでのんびりしようねと言っていて、絵日記のこと忘れてました(^^;)

 

家族でバーベキューをすることに慣れたら、お友達家族と一緒にしてもいいですね。

 

また一つ楽しみが増えました。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村

広告を非表示にする