穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

子供の夏服を買いにショッピングセンターへ

おはようございます。

 

先日、家族でショッピングセンターに行きました。

 

目的は、子供の夏服を買うためです。

 

断捨離をしていくうちに、少しずつ買い物の決まりみたいなものが、

 

自分の中で出来てきました。

 

我が家の子供は女の子と男の子なので、おさがりは持ちません。

 

それほど多くない枚数でやりくりしたいと思っているので、

 

基本的には、下着や靴下は各4枚、上に着る物(Tシャツやトレーナーなど)と、

 

下に履く物(ズボンやスカートなど)は各4~5枚などと、決めています。

 

季節ごとに、だいたいそのくらいの枚数(夏は少し多め)で、

 

準備しています。

 

以前は、今より少ない枚数でしたが、学校のお友達に「また同じ洋服だね。」と言われたようで、

増やしました。同じ事を思っても大人は口に出さないけど、子供は素直です(^^;)

 

まだサイズもOKで見た目もきれいな洋服は翌年まで取って置き、

 

たくさん着まわした物はワンシーズンでも手放し、

 

また新しい物を買うようにしています。

 

子供の物はどんな物でも自分の好きな物を選ばせてあげたい、と思っているので、

 

洋服を買いに行く時も、出来るだけ一緒に行くようにしています。

 

f:id:odayakani03:20170502154153j:plain

 

久しぶりのショッピングセンターに、子供たちも喜んでいましたが、

 

娘と息子の目的は違うので(^^;)、息子の物を選んだ後は、

 

主人と息子、私と娘に分かれて行動しました。

 

だんだんお年頃になり、お友達の洋服も気になり始めた娘。

 

いろいろなお店を周り、娘が選んだのは、Lovetoxic(ラブトキシック)という

 

女子小中学生にとても人気のあるお店です。

 

店内には、娘と同じ年頃の女の子がたくさんいて、すごく賑わっていました。

 

アメカジやロック、ガーリーやボーイッシュのトレンド感を盛り込んで、

 

作られているそうです。

 

気に入ったTシャツなどが見つかり、大満足な買い物となりました。

 

買い物のあと、最近は抹茶が大好きな娘のためにスタバに寄り、

 

2人で抹茶フラペチーノを飲みました。

 

久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しい。

 

初めて飲んだ娘も「おいしい!これ大好き。」と喜んでいました。

 

ちなみに、主人と息子はサーティワンで、アイスクリームを食べていました。

 

5/7(日)まで、ダブルが31%OFFだそうで、

 

二人で仲良く分け合って食べたようです。

 

大混雑のショッピングセンターにとても疲れましたが、

 

有意義な買い物ができて、良っかったです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村



広告を非表示にする