穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

ダイソーの収納ボックスがお気に入り

おはようございます。

 

 穏やかな気持ちで毎日を過ごしたいと思うようになったころ、雑誌でシンプルライフミニマリストという言葉を知りました。

 

それからは、いろいろな方のブログを見たり本や雑誌を読んだり・・・。

 

とっても勉強になります。

 

f:id:odayakani03:20170428134304j:plain

 

その中で、断捨離をすると暮らしが変わってくるんだなと思うようになり、1年くらい前から少しずつ物の処分を始めました。

 

衣類や台所用品や文房具など、使っていない物が家の中にたくさんありました。

 

基本的には家族の物には手をつけず、私が管理している物しか捨てていません。

 

なので、家の中の物がすごく少なくなったという感じはしません(^^;)

 

でも、収納の中の物が取り出しやすくなったので、とっても気分が良いです。

 

収納スペースの片付けをしたら、気になる事が出てきました。

 

物を収納棚にしまう時は細々した物はかごに入れているのですが、今までは家にある物を使っていたので、かごの種類や大きさがバラバラだったんです。

 

同じ物でそろえたらもっと素敵だろうと思い、昨年の12月頃から少しずつ収納ボックスを買い足して片付けてきました。

 

どんな収納ボックスにしようかと迷いましたが、

 

本当なら無印良品ニトリに探しに行きたい・・・でも、かごがたくさん必要だし・・・

 

大好きなダイソーに行ったら、これだ!っという物に出会いました。

 

見た目もシンプルで私好みの「自由自在 積み重ねボックス 大・深型」と「ワイドバスケット」のホワイトの2種類です。

 

この2つは、我が家のリビングやキッチンなどいろいろな場所の収納棚に、サイズがぴったり。

 

それからは何度も買いたして、全部で30個は買いました。

 

1個108円なので、お値段的にも助かります(^o^)

 

収納扉を開けると、かごが統一されて見た目がすっきり。

 

 最近またワイドバスケットが欲しくてダイソーに行きましたが、売っていませんでした。残念。 

 

また復活してくれるといいなと思いつつ、後日、別の店舗を覗いてみたら・・・、名前は違うものの(確かcoloristだったかな)、同じかご?と思うようなものを見つける事ができ、色もホワイトがありました。

 

家族みんなの快適な暮らしをめざして、これからも片付けを続けていきたいと思います。 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、とっても嬉しいです。


にほんブログ村