穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

ゴールデンウィークのご飯作り

おはようございます。

 

明日からゴールデンウィークが始まりますね。

 

我が家は2連休+5連休のお休みになりなす。

 

子供たちの希望も聞いて、買い物やお出かけの計画はしていますが、

 

今年は旅行など遠出の予定はありません。

 

f:id:odayakani03:20170427144714j:plain

 

いつもは一人分のお昼ごはん、連休中は家族の分も作らないと・・・。

 

簡単に作れるメニューを考えないといけません。

 

子供たちに聞くと「何でもいいよ~。」

 

主人に聞くと「ラーメン、焼きそば、冷やし中華もいいな。」と、麺ばっかり。

 

ご希望のもの、みんな作りますよ(^^;)

 

あとは、いなり寿司に納豆巻き・きゅうりとカニかま巻き、

 

定番のチャーハンやオムライスにしようかな。

 

朝から出かけて帰りが遅くなる日は、

 

いつも昼食・おやつ(冷たい物を飲んだり食べたりするので)・夕食と

 

3回とも外食になってしまうので、最近はお金と時間の節約も兼ねて、

 

水筒にお茶を入れて、おにぎりと簡単なおかずを作って持って行き、

 

昼食は車の中で食べたりしています。

 

夕食はどうしよう。

 

出かけない日はいつもの夕ごはんを作り、

 

外出の予定がある時は、カレーライスや親子丼・牛丼などの丼物にして、

 

頑張りすぎずに作ろうと思います。

 

朝のうちに出来るところまで準備をしておくと、

 

帰って来てからの支度が楽になりますね。

 

主人は料理をほとんどしないのですが、家で焼き肉をする時は大活躍してくれます。

 

ベランダでホットプレート焼き肉をしようと言っていたので、

 

その日はお任せして、楽させてもらおうと思います。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると、とっても嬉しいです。 


にほんブログ村

広告を非表示にする