
穏やかに暮らす

シンプルライフで自分時間を作ろう

サッシの溝の簡単お掃除

おはようございます。

 

家の中を家族みんなでバタバタ歩いていると、

 

テレビ台の上や棚などにすぐ埃がたまります。

 

埃が気になる私は、毎日のように雑巾で水拭きをしていたのですが、

 

もう少し手軽にできたらと考えて、

 

クイックルワイパーハンディ(手元専用タイプ)を購入してみました。

 

掃除機をかける日(週に2回)は雑巾で水拭きし、

 

その日以外はクイックルワイパーハンディで掃除をしています。

 

サッとなでるだけで、埃が取れてきれいになるので、

 

もっと早くから使っていれば良かったな。

 

リビングにあるテレビ台の引き出しの中に、

 

コロコロ(粘着カーペットクリーナー)と一緒にしまってあるので、

 

いつでも、誰でも(ほとんど私ですが)きれいにできます。

 

 

f:id:odayakani03:20170425145356j:plain

 

 

だいぶ汚れてきたので、そろそろ交換しようと、

 

取り替え用シート(3枚入)を買ってきました。

 

汚れの多い場所に使ってから交換すると、無駄なく使えると書いてあったので、

 

早速、サッシの溝や網戸、玄関ドアなどを掃除して、交換しました。

 

窓の開け閉めをする度に、サッシの溝が汚れてきたな・・・と思いながら、

 

なかなか面倒がって掃除をしていなかったのですが、

 

サッとなでるとゴミが絡みつくので、

 

これなら簡単に掃除できます。

 

年に何度かは、水を流してブラシで洗った方が良いとは思いますが、

 

日頃から少しでもきれいにしていれば、洗う時も楽ですよね。

 

エアコンの上や家電の隙間、ソファーの下など、手の届かない場所の掃除用に、

 

柄が伸びるタイプもあったら便利そうなので、近いうちに買いたいなと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村