穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

お花に癒やされる

おはようございます。

 

先日、主人と子供たちが野菜の苗を買いにホームセンターへ行くと言うので、

 

一緒に行って来ました。

 

主人たちが苗を選んでいる間、私はお花のコーナーへ。

 

玄関前に置いているプランターのお花が、冬に植えたままになったので、

 

ずっと気になっていたんです。

 

いつも何種類かお花を買って、寄せ植えにしています。

 

あまりセンスのない私(-_-;)、素敵な仕上がりとは程遠いのですが、

 

自分の好きなお花を眺めているだけでも幸せな気分になれます。

 

今回はマリーゴールドやジニア・リネアリスなどを買って来ましたが、

 

ペチュニアトレニアなども可愛らしくて好きです。 

 

f:id:odayakani03:20170424134337j:plain

 

家に帰り、さっそく植え替えをしましたが、

 

土に触ると、不思議と穏やかな気持ちになるんですよね。

 

ストレスがすっと無くなるというか・・・。

 

きっと癒やしの効果があるんですね。

 

主人と子供たちが植えた野菜の苗も、大事に育てて、

 

夏にはたくさん収穫できるといいなと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。 


にほんブログ村