穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

土日のご飯作りは少しだけ楽しよう

おはようございます。

 

今日は金曜日。明日、明後日は家族がお休みで家にいます。

  

平日のご飯作りは、子供が学校へ行っている間にしてしまう事が多いのですが、

 

休みの日は、お出かけしたり家族の相手をしたりと、

 

なかなか自分の思うように支度が出来ず、

 

夕方になって「ご飯の支度めんどくさい(-_-;)」と思いながら、

 

作っている状態でした。

 

家族で外食も楽しいのですが、お金もかかるので月に1~2回にしたいところ。

 

どうにかならないものかと考えて、今回は少し楽をしたいと思います。

 

f:id:odayakani03:20170420124635j:plain

 

 

今日の夕ご飯のメインは、揚げ物(とんかつとあじフライ)です。

 

とんかつを少し多めに作って残しておき、明日の昼ご飯はカツ丼にしようと思います。

 

明日の夕ご飯はカレーライスにして、日曜日の昼ご飯はカレーうどんに。

 

日曜日の夕ご飯は何にしようかな…。

 

前もって少し考えておくだけでも、気持ちが楽になりますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 

 

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。  


にほんブログ村