穏やかに暮らす

暮らしをシンプルにして、穏やかな毎日を過ごしたい。

そろそろ疲れが出てくる時期

 

おはようございます。

 

新学期が始まり、もうすぐ2週間になります。

 

我が家には、小5の娘と小2の息子がいるのですが、

 

新しいクラスや担任の先生に、少しずつ慣れてきた感じです。

 

毎年この時期は、子供達だけでなく私もなんだかそわそわして、

 

落ち着かないんですよね。

 

f:id:odayakani03:20170419143401j:plain

 

毎日持ち帰るたくさんのプリントに目を通し、

 

学校へ提出する物、取っておく大切な行事のプリントなど、

 

仕分けるだけでも大変です。

 

子供が学校へ行っている間に、掃除や洗濯、夕飯の支度を済ませて、

 

帰って来たら子供の相手をしてあげようと思っているのですが、

 

なかなか家事がはかどらず…、上手く手を抜く方法を見つけないと。

 

子供達もそろそろ疲れが出てくる時期だと思うので、

 

よく食べて、よく寝て、楽しく学校に行けるように、

 

サポートしたいと思います。

 

今日はこれから、娘が食べたがっていたミスタードーナツの抹茶スイーツを

 

買いに行って来ます。

  

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援して頂けると嬉しいです。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

広告を非表示にする